FC2ブログ

やまけんブログ

一年間を振り返って

どうも土木部のH.Kです。

私が入社して一年という月日が経ちました。

 入社してまず第一の鬼門はマナー講習でした。
自衛隊かっ!とつっこみを入れたくなるような訓練を受け、
社会人はこんなにも辛いものなのかと痛感させられる講習でした。
(出来れば二度と参加したくありません)

 
 その後は様々な現場で短期間ですがお世話になり、初めて安全巡視員として名前を載せてもらったのがG.Sさんの舗装の現場でした。

 真夏の舗装は辛いということは聞いていたのですが、その通り辛かったです。
立っているだけで汗が滝のように出てくる上に、100℃を越えるアスファルトの上にいるのは慣れていない自分にとっては地獄のようでした。(一度脱水症状になりかけたことは内緒です)
叱られることも多々ありましたが、たくさんの経験を積ませてもらえてすごくためになる現場でした。

 その後はG課長の交通事故対策の工事で働かせてもらいました。
この現場は舗装の現場と違って、作業内容が非常に細かく工区も多く遠かったため非常に大変な現場でした。
 どこへ行くのにも時間が掛かるため、無駄な行動をせず効率よく動くということが求められる現場で、自分なりに計画を立て行動するということを覚えられたような気がします。
G課長の他にK.WさんとS.Kさんの協力もあり、無事現場を終えることができました。
やはり大変な思いをした現場が、無事終わるのは嬉しいことだと実感させられるいい現場だったと思います。

基本怠け者の自分が一年間無事にやってこれたのは、上司の方々や先輩たちの気遣いがあったからだと心から思います。

是非これからもよろしくお願いします。








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/54-18fb26f6

 | HOME | 

最新の記事

テーマ

カレンダー

« | 2020-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!