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100歳までボケない方法

 ボケにくい人ほど長生きできるそうです。毎日の生活の中でボケないようにしていれば、100歳までは生きれるそうです。方法は101通りあるそうですが、今回は食事編の一部を紹介します。

オランダで115歳まで生きて脳がまったく衰えていなかった女性が、生前欠かさず食べていたものは、ニシンとオレンジジュースだったそうです。ニシンはイワシやサバと同じ背の青い魚で、動脈硬化を防ぎ心臓病や脳卒中のリスクを減らす栄養素が豊富に入っており、オレンジジュースはアルツハイマー病を予防する効果が大きいそうです。
また、朝食を抜くことは肥満につながり、肥満は長寿の大敵だそうです。
では、どんな物を食べたらいいかと言えば、魚の王様はサケで野菜の王様はブロッコリーで魚と肉を1日おきにとるのがベストだそうです。
 世界中の料理でも日本料理ほどバランスが良いものないそうです。もう一度日本食を見直して、腹八分ではなく
腹七分で毎日の食事を心がければ、100歳まで健康で長生きできるそうです。

「参考資料 白澤 卓二 著 100歳までボケない101の方法」
   
                                     営業部 H.W
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