FC2ブログ

やまけんブログ

住宅もお任せください!


山本建設(株)は、土木工事、店舗や工場、事務所だけではありません。
あまり知られてはいませんが、住宅も施工 しています。
実は、テクノストラクチャー工法採用の住宅で100棟超の実績があります。

100棟記念 


下の写真は完成時にお客様にお渡ししている書類です。

引渡し書類一式 

◎長期優良住宅及び設計住宅・建設性能評価申請書類一式
◎設計住宅性能評価書
◎建設住宅性能評価書
◎確認申請書類一式
◎工事検査書類及び工事写真一式
◎かし保険保証書、地盤保証書、しろあり保証書などの保証書一式
◎テクノストラクチャーの保証書
◎地盤調査報告書及び地盤改良報告書
以上の8点をお渡しします。

テクノストラクチャーの物件では
住宅性能表示による評価書の取得長期優良住宅の申請をセットで取り組んでいます。

設計・建設住宅性能評価を取得することでのメリット
性能評価書という住宅の鑑定書があるので
・耐震等級を取得することで、地震保険の割引を受けることができます。
・住宅ローンを利用する際には、金利の優遇等を受けることが可能になる場合があります。
・住宅の転売時には鑑定書により正当な価値を計算する根拠の資料となります。
・万が一紛争が発生した場合でも紛争処理機関が利用でき迅速な解決が望めます。

長期優良住宅の申請によるメリットは
・所得税の住宅ローン控除を受けることができます。
登録免許税、不動産取得税、固定資産税の負担が軽減されます。


気になった方は弊社の住宅担当までお問い合わせください。

今回は住宅に関しての取り組みを紹介させて頂きました。
これからも、情報を発信していきたいと思っています。
「やまけん現場リポート」も更新していきますのでよろしくお願いします。

工務部 K.S

















 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/194-c2764b2c

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad