FC2ブログ

やまけんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤマクワガタとノコギリクワガタの戦い・・・

小山町で仕事を始めてから2度目の夏を迎えました。
梅雨明けの7月中旬以降から、現場が山間に近い場所と言うこともあり、元請けの職員さんが仕事終わりの深夜に、宿泊先近くのコンビニに立ち寄るとその明かりに誘われ、コクワガタなどを発見し捕まえたり、伊豆方面から仕事に来られる職人さんが、休み明けに5匹のカブトムシと1匹のメスカブトを持ってきてくれるかど、日に日に現場事務所の虫かごが大きくなり、数も多くなり賑やかになってきました。

つい先日も夜遅くに現場事務所で仕事をしていると、地元の建設会社の次長さんがニコニコって満面の笑顔
現場事務所に来られ、元請け職員さんを外へ呼び出すと・・・何と!、ミヤマクワガタをそれも2匹持ってきてくれました!!
そう言えば、最近テレビではこの時期たまに見ることはありましたが、実際にミヤマクワガタを見ることはなかったので、久しぶりに見ることができてとても興奮し、感動しました!

次の日、元請け職員さんが面白い映像が撮れたと、スマホの動画を見せてくれたのがこちら。

[広告] VPS


一緒に虫かごに入れていたら、な、な、なんと! ミヤマクワガタ vs ノコギリクワガタの戦いが映されていたのです!
ごっつい感じのミヤマクワガタの方が強いと思いきや、やっぱりノコギリクワガタの方がかなり優勢に戦っていました。

このまま同じ虫かごだとミヤマクワガタが死んでしまう可能性があるので、すぐに別の虫かごに入れ替えたそうです。

なかなかこういった光景を見る機会が減りましたが、みなさんも機会があったらお子さんと一緒に子供の頃を思い出して
カブトムシやクワガタ取りに行かれてはいかがですか。

                                                        土木部  K.W
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/158-2cde7cfc

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。