やまけんブログ

花火大会

毎年恒例の夏の風物詩と言えば、なんといっても花火大会ではないでしょうか。
今年の静岡県内の主だった花火大会は、7月18日の磐田市で開催される「愛宕山手筒花火」をかわきりに、8月28日の袋井市の「可睡斎奥之院不動尊大祭」まで、計37ヶ所もの会場で行われています。
その中でも特に袋井市で開催される「ふくろい遠州の花火」は、2万5千発も打ち上げられ毎年人気上位にランキングされています。

ふくろい遠州の花火
        ふくろい遠州の花火


夏祭りを兼ねた花火大会・・・子供が小さい頃は、祖父母と一緒に大所帯で沼津の花火大会に行きましたが、私達もそうでしたが最近はどこに行くにも親と一緒に行くよりは、子供達同士で行くのが楽しいみたいで、今年は携帯で花火の写真を撮ってきてもらいました。

7月25日・26日 沼津夏祭りの花火(2日間で約1万発) (480x640)
                 今年の沼津夏祭りの花火の様子

また、家からちょうど柿田川湧水まつりであげられた花火が小さかったのですが、ちょうど見えたので、子供たちと一緒に携帯での写真の撮り方が上手い上手くないとワイワイ言いながら、夜空を彩る花火を家族そろって見ることができました。

8月3日 清水町湧水祭り (480x640)
             家から見た柿田川湧水まつりの花火の様子

   土木部  K.W
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/157-a0dfeea1

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad