FC2ブログ

やまけんブログ

昼休みの過ごし方

40代になり、人生の前半戦を終了して、ふと振り返ってみると、
やり残していた事があることに気が付きました。
興味があるのに...尻込みして機会を逃していた事が沢山。
30代に比べれば年齢を感じますが、
「もう年だ」なんて言うと年配者に叱られます。

これから人生後半戦の始まりです。
”始まり”ですから、何かを”始めたい”と考えました。
「今さら」と考えるか「今から」と考えるか。
逆に、この歳になって”自由に行動できる余裕”が身についた気もします。
「今から」と考え、大きな”旗”を掲げ、
そしてまず小さな事から始めようと思いました。

今までの昼休みといえば、大好きな音楽を聴きながら、
ぐースカーっ...て感じでしたが、
少し外へ出てみようと思いました。
それからは、20~30分程度ですが、ウォーキングをするようになりました。
歩いていると、とてもすがすがしい気分になります。
すると不思議なことに、前向きな気持ちがどんどん湧いてきます。

40代は、何事も保守的になりやすい年頃なのかなあ?
「失敗できない!挑戦するのは諦めよう。」...みたいな。
ッガ、し・か・し!
やってみよう!
やって駄目ならまた考えればいい!
やらなかった事を後悔したくない!
たしかに背負う責任が重く多くなると、大きな挑戦はしづらくなります。
もちろん無謀な行動は慎みつつ、
”実現できる範囲”で積極的に行こうと思います。
でも本当は、常識を打ち破るような大きな事をしたい気持ちが
無きにしも非ず...。
一度、思いっきりハジけてみよう!ゕ...ナ?
もちろん人に迷惑をかけるわけにはいきませんけどね。

IMG_0001_2015012108540850b.jpg

工務部 I・H
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/137-be118071

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad