やまけんブログ

伊豆探訪 ~伊東編~

前回の記事からだいぶ時間が空きましたが、着々と伊豆の探索に出ております。

少し前に伊東方面を家族とともに旅したので、駆け足でその報告をさせて頂きます。


昨年後半の平日に有給を取り、家族と一緒に伊東方面へ旅に出ました。

まず、旅の初日に向かったのは【伊東マリンタウン】
izu-1

こちらのスポットは「道の駅」であり、地域の特産品を使ったハンバーガーなども施設内のレストランで頂けます。
izu-2

旅先でご当地バーガーを食べずにはいられない性分なので、今回どうしても立ち寄りたかった場所です。
izu-3
※写真は「伊豆牛プレミアムバーガー」


次に向かったのは【伊豆高原ステンドグラス美術館
こちらはチャぺルと1800年代のステンドグラスを主に展示する美術館が併設された施設となっています。
※館内はほとんどの場所が撮影禁止
izu-4izu-5

チャペルでは1時間おきにパイプオルガンとアンティークオルゴールの演奏会が行われたり、
館内のレストランでは伊豆の海を眺めながらデザートや紅茶を頂けるので、視覚だけでなく聴覚・味覚も満足できました。
izu-6izu-7


旅行2日目に訪れたのは【伊豆シャボテン公園
全国的に有名なカピバラが温泉を楽しむ姿が見られる動植物園です。
izu-8

園内ではカピバラの他に、放し飼いにされているリスザルやペリカン、温室内のサボテンなど様々な見どころがありました。
しかし、下調べしないで行くと一番驚くのはレストランの「サボテンメニュー」ではないでしょうか?
是非とも訪れた際に自分の舌でどんな味なのか体験してみてください。
izu-9
※写真は「特製シャボテンラーメン」


駆け足でしたが以上で旅の報告を終わります。

次回も伊豆の観光スポットを巡り、伊豆の魅力をお伝えしたいと思います。


総務部 H・H
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/122-1a2b088e

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad