FC2ブログ

やまけんブログ

継続する事

前回のブログ投稿で、「運動不足」のタイトルで三島市民体育館でのトレーニングについて書きました。この続きを書こうと思います。
市民体育館に通い初めて前回は3年目でしたので、現在は4年が過ぎ5年目に入っています。前回と現在とを比較すると、で少しでも延びた部分は前回時速6.5㎞(速足)で2km+8.5km(ジョギング)で1kmが、現在は、時速6.5km(速足)で0.5km+9.5~10.5km(ジョギング)で2.5kmになりました。

 ジョギング中はかなり苦しいのですが、どうにかここまで出来るようになって来ました。廻りの若者達を見ていると、もっと速く軽快に走っており、うらやましく思う事が多々あります。でも、仕方ありませんね、もう少しで60歳を迎えようとする私にとってはこの位が丁度良いのかもしれません。しかし、目標はジョギングで3kmをもって楽に走れるようになりたい。
かなり先になると思います。

 トレーニングは1時間と自分で決めているので、筋トレはジョギングの残り時間でやるようにしていますが、なかなかレベルアップにつながっていません。せいぜい+5kg程度です。いまだに市民体育館に行くのが楽しみにはなっておらず、健康の為と自分に言い聞かせ、行っているのが、現実です。後どのくらいしたら少しは楽しみに行けるようになるのか、ならないのか、これもわかりません。どっちにしても、取り合えず行き続ける事が、今の一番の目標です。

工務部 T・S



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/121-45401dce

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad