FC2ブログ

やまけんブログ

新東名デビュー!

話題となってから少し時間が経ちましたが、ようやく走る機会がありました。
まずは道路について。
広い、緩やかというのが第一印象です。
3車線が多い。舗装がきれいで凸凹が無い、勾配、Rが少ない。トンネル内も明るく圧迫感が無いと良いこと尽くめです。
しか~し快適すぎて弊害が・・・
緊張感が無く疲れていると眠くなりそう(-_-)zzz
ぶつからない車のシステムがあるので、長距離はそんな装備があるとよいと初めて感じました。

さて新東名一番の話題は・・・そう!SA,PA休憩所です。
まずは近場の沼津からと思ったんですが、混雑していたので清水で寄って見ました。
正式名称は「NEOPASA清水」 キャッチフレーズのようなものがついていて、~くるまライフ・コミュニティパーク~となっています。
Image3531.jpg
歩道に綺麗なインターロッキングがあります。
Image3571.jpg
遊歩道があり、ちょっとしたお散歩が楽しめます。
Image3391.jpg
ここトイレです。さすがにおっ洒落~ですよね(^_^)
Image3401.jpg
ピンボケで申し訳ないです <(_ _)> ちょっとしたショッピングモールがあります。
なんとココにも海老名に続いてユナイテッドアローズがありました(^o^)
Image3441.jpg
お薦め&一番人気はココ!!
[LONCAFE] ちなみにアローズが経営しています。
江ノ島にあるようですが、知りませんでした。
フレンチトースト専門店です。
とりあえず行列に並び、一番オーソドックスなプレーンを注文。これです。
Image3551 のコピー
生クリーム バニラアイス フレンチトーストにチョコのソースが基本。温か、冷たいのがよくて、全部を混ぜて食べるとなかなかグ~です(^_^)/
1個はラクラク食べれちゃいます。
ただおいしいんですが一つだけ欠点が・・・
百円のカップアイスを少し大きくした程度の大きさで、一番安いプレーンが700円
これはさすがに高い気がします。
まあ日常的に来る所ではないので、仕方ないか~という感じです。
他の食べ物屋さんもおいしそうだったので、また寄ってみたい気持ちにさせますね。
全体の印象としては、トイレでちょっと寄るというだけでなく、ここでゆっくりと寛いで過ごすというコンセプトが感じられました。

新東名でPA SAに寄る機会がある方は、少し時間の余裕を持った方がよさそうです。
しかし新東名はかなり山寄りを走るので、不思議な感じがしました。
東名というより、中央道に雰囲気似てるかな~

                          営業開発部 川村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/12-4ddd7f38

 | HOME | 

最新の記事

テーマ

カレンダー

« | 2020-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!