やまけんブログ

夢の道具!?

先日、川崎市にある"藤子・F・不二雄ミュージアム"に行ってきました。

館名

ちょうど藤本弘先生の生誕80周年記念との事でした。
数多くの漫画の原画や歴史等の資料が展示してあり、自分には懐かしい物ばかり!
中でも誰もが知っているのは"ドラえもん"だと思います。

ドラえもん

1969年から連載しているとの事で、今から約45年前
自分が生まれる前からだったとは、少々驚きです
未来から来たドラえもんが毎回四次元ポケットから不思議な道具を出す
今まで数えきれないほどの道具があり
本当にあったらって思った事も数知れず…
(今でも思いますが

☆どこでもドアー☆
どこでもドアー

☆もしもボックス☆
もしもボックス

ドラえもんの身長(cm)・体重(kg)・胸囲(cm)は全て129.3との事。
129.3と言う数字は当時の小学校4年生の平均身長だとか。
ちなみに、ジャンプ力(cm)・パワー(馬力)・ネズミから逃げる速さ(km/h)も129.3だとか!?
結構スゴイですよね

自分も子供のころ楽しく見ていました。
さらに自分の子供も今現在見ています。
そして世界各国でも知られていて、今もハワイで展示会をやっているとか。
実際外国の方もチラホラ見かけましたし
ものすごい数のアイデアで世界中の人に夢を与えてきた。
単純にスゴイとしか言いようがありません。
今は世界で日本のアニメ・マンガは高い評価を受けています。
その礎を担った一人なのだと、改めて思い知らされました。
大人も子供も楽しめる場所だと思います。
機会があれば一度行かれてはいかがでしょうか?

パーマン

工務部 H.A

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/108-173445f3

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad