FC2ブログ

やまけんブログ

新潟に行ってきました。

先月になりますが家族で新潟の湯沢にスノボー旅行に行ってきました。
山梨や長野へは何度もスノボーに行っているのですが新潟は初めてなので寒さやゲレンデの雪質は違うんだろうな~
と思いとても楽しみにして行きました。

長い長い関越トンネルを抜けたらそれまでとまったくちがう景色が私の目にとびこんできました。
さすが新潟です!!見渡す限りの白銀の世界なのですが積雪量がはんぱない、軽く2mはあると思います。
家族みんなで驚いていました。
しばらくしてホテルに着き、その日はすでに夜遅かったため、
温泉に入って就寝です。

翌朝からホテルからすぐ近くのスキー場で滑りました。
雪が降っていたからというのもあるのですが、雪質が全然ちがいます。
新雪でふかふかしていてアイスバーンなんてなにもないので滑りやすかったです。

子供たちもスノボー始めてまだ間もないのでよく転ぶのですが、
全然痛くないといっていたので初心者には非常にいいかと思います。
DSC_0002.jpg

DSC_0001.jpg

コース脇の新雪部分も突っ込むと体が埋まってしまうくらいなので
へたに突っ込むと抜けるのが大変です。
私は新雪が好きなので突っ込んでみごとにハマってしまいました^^;
そんなこんなで2日目と3日目とたっぷりすべって帰ってきました。

また機会があれば来年も行きたいですね。また、観光をいっさいしていないので
冬以外の季節に観光目的でもいいかもしれません。

建築部 I・M
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/104-a3251ca6

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad