FC2ブログ

やまけんブログ

またこの季節が...。

早いもので今年ももうすぐで3月に入り、春がだんだん近づいてきました。
最近は朝晩も寒さが和らぎ、伊豆の方では河津桜が少しづつ花を咲かせ始めたと伺っています。
春といえば桜はもちろんの事、筍といった食べ物も個人的には魅力的だと思っています。
そんな過ごしやすく、楽しみがたくさんある季節ですが、、。
私は一年の中で「春」が一番苦手であります。

花粉とやらのせいで、鼻水は止まらず、目も痒くなり生きている心地がしないからです。
先日、早速耳鼻科に行き薬を処方して貰いました。

花粉症でお悩みの皆さんも頑張ってこの季節を乗り切りましょう。

建築部 Y F
スポンサーサイト

インフルエンザ

丁度2週間前に自分の知る限りでは初めてインフルエンザに掛かってしまいました。今までブログでは市民体育館でのトレーニングの様子を書かせて頂いていたのですが、2週間前体育館に行った次の日、喉が大変痛く年に1度位風邪を引く事もあるので普通の風邪だと思っていました。所が次の日も喉が痛く体温を計った所38.3度の熱があったので病院に行く事にしました。結果インフルエンザA型だと診断され発症から5日間は会社に行かないように言われてしまいました。自宅で休んでいたのですが、熱があるので頭痛もあり体中の関節も痛く、中々ゆっくり休むと言う訳には行きませんでした。今年も例年通り予防接種は受けていたので、この程度で済んだのだと思うしかありません。
ニュースでもインフルエンザが日本全国で広がっている事を聞いていました。又老人施設等では高齢者がインフルエンザで亡くなったニュースをよく耳にしていました。
自分がインフルエンザに掛かってみて、普段健康体の人でもしんどいのにましてや体が弱っていたら大変な事になるなと実感し、普段からの予防も大切だと今回特に思いました。

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad