FC2ブログ

やまけんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整理整頓

会社の私の席上は、いつも書類の山となっております。

そのたびファイルに綴じたり、判を押し回覧すればいいのですが、
ついついそのままの状態で次の仕事に掛かってしまいます。

机の上が書類で散らばっていますと、あれもやりながらこれもやらなければと
一つのことに集中できません。

「わかっていながら何故やらないの?」・・・おっしゃる通りでございます。
何の弁解もございません。

毎週、朝礼で読まれる職場の教養にもありました。
「その日のことは、その日のうちに。」・・・まさにその通りです。

夕方には机の上の書類を片付け、次の日の朝はきれいな机で
新たな気持ちで仕事に向かう。

整理整頓を心掛け、仕事の効率を上げていきたいと思う今日この頃でした。

建築部 C.O








スポンサーサイト

年度末

早いもので今年もはや2月が過ぎました。
業務の方もここへ着てだいぶ忙しくなりブログ当番を忘れてしまっておりました。
会社としては、うれしい悲鳴であります。
尚、私事になりますが長男と次女が今年度、受験でありまして只今、家庭内はピリピリモードでありまして
早く志望校が合格して通常モードに戻りたいものです。
早くても4月過ぎないと難しいかもしれませんが!
又、良いさくらを拝めるように、神社に行く機会があれば、参拝して志望校合格を祈願している日常です。今後、大事な期間になってきますが、風邪などひかせないように健康管理に努めていきたいと思っております。
今回は、簡単でありますが、この辺でブログを終わりたいと思います。
建築部 K・N

一本の線から②

2012年1月16日に「一本の線から」という題で投稿しました。

「過去のブログ」

そして、今は2017年、早5年、月日が経つのは早いものです。
あのブログに書いた、子供も、すでに5才。

・・・ということで、
富士山こどもの国の「くもの巣ネット」へ行ってきました。

  エアーポケット くもの巣ネット

はじめは、なかなか中に入らなかった我が子も、
なれてくるととても楽しいらしく、
今度はなかなか「くもの巣ネット」から出てきません。

この遊具には、
・エアーポケット
・スペースネット
という二つのタイプがあり、
「くもの巣ネット」は、エアーポケットタイプになります。
「くもの巣ネット」のそばに、小さなスペースネットがありますが、

  スペースネット 小さなスペースネット


今度は、大きなスペースネットへ行きたいと思います。

その時は、また報告します。

工務部 志田

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。