FC2ブログ

やまけんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオオリンピックが終わって

9月に入りまして、まだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は趣味でバトミントンをやっているので、休日などに打ちに行ったり暑さに負けず過ごしてます!

みなさん、リオオリンピックが終わり様々な種目でメダルを獲得でき、現地やTVの前でとても興奮したかと思います!

私もその一人ですが、バトミントンの試合をTVで見てとても興奮してしまいました!
男子は惜しくもメダル獲得はできませんでしたが、女子のダブルスで金メダル、
シングルで銅メダルを獲得できとても興奮してしまいました。

どの種目でもメダルを獲得すると「やった!」っととてもうれしいですが、自分が
趣味でやっているスポーツがメダル獲得すると、言葉にできないくらいうれしいものだと今回感じました。

それに感化されて、バトミントンをいつもよりやってしまい筋肉痛に、、、
ちょっと無理をしすぎましたが、いつもより気分よく運動することが出来た気がしました。

みなさんも、趣味のスポーツが話題に上がると嬉しくなり、「ちょっと気合を入れてやってみるか」と思うと思います。
その時には、いつもより気合を入れてやってみてください!
普段より気分よくスポーツができ充実した日を過ごせるかと思います。

ただ、私みたくならないよう、気合の入れすぎには注意が大切です!


建築部 Y・S

スポンサーサイト

リオオリンピックから東京オリンピックへ

皆さんこんにちは。
建築部 Y・Fです。
今年も早いもので、9月に入りました。
8月は、リオオリンピックが開催されました!
世間ではレスリングの吉田沙保里選手の涙の銀メダルや
テニスの錦織圭選手の96年ぶりの銅メダル獲得などが話
題となりました。

が、しかし!

僕がひそかに注目していた選手がいます。

それは、陸上男子長距離の大迫傑選手です!

彼は5000mと10000mを本職としています。
年齢25歳と、私と同い年です。
身長も172cmと小柄な選手ですが、彼の何がすごいかというと、、、、
その洗練された無駄のない、日本一美しいランニングフォームです!
見ていてとても惚れ惚れする走りです!
今回のオリンピックではメダルには至りませんでしたが、
昨年には5000mで日本記録をマークし、他の選手にはな
い「強さ」をもっています。さらに、日本人長距離選手では
異例のプロとして、アメリカのオレゴン州にある、Nikeの名
門チームで練習を積んでいるもの彼の強さだと思います。

2020年の東京で開催されるオリンピックで、活躍してくれることを期待したいですね!


2020年の東京オリンピックをみなさんも楽しみましょう!!


建築部 Y・F

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。