FC2ブログ

やまけんブログ

ある日の休日

先日、4年後に開催される東京オリンピックの自転車競技会場の伊豆ベロドロームに行ってきました。

オリンピック会場に選ばれたこともあり、毎週のように賑わっています。

コースのバンクが崖のごとく急でびっくり。そこで繰り広げられる熱い戦いは必見です。

昔の変わった自転車も展示してあるので、それも面白いと思われます。

1468842412241.jpg      

      

今年の夏は自転車競技も熱い戦いが見られそうですが、

夏の日差しも強そうですのでご注意ください。      

1468842472053.jpg        


建築部 K・N

スポンサーサイト

釘・・・

建築部のYSです。


私は靴が好きすぎるせいで、周囲から変態だよねと言われてしまいます。

磨いたり、踵を直したりと色んなことをやっています。


そして靴には工事でも使う”釘”が使われます。

もちろん五寸釘などではありませんので、ご安心下さい^^


こんな感じの釘です。

ダウンロード


結構小さくて打ち辛いのですが、現場監督なのであまり苦戦しません^^

これを下の様だったりと色んな打ち方をします。

ダウンロード (1)

images.jpg


実は釘って色んな種類が潜んでいます。

ホームセンターで見かけるズラーっと並んだものは、実はごく一部なんですね。

ここでは紹介しきれませんので、是非インターネットで調べて頂くと楽しいかと思います。


建築部 Y・S


自転車通勤

お久しぶりです。

総務部のHです。

実はわたくし片道9kmの自転車通勤をしています。

本当に最近になってはじめました。


事の始まりは妻からの一言。

『最近肥えてきたね。体重が○○kg超えたら離婚ね』

それから僕は体重計と妻からの鋭い視線を徹底的に避けました。

代わりに脂肪分と炭水化物と甘味は避けませんでした。

しかし、年に一度の定期健診がやってきます。

しかも結果は紙で配られます。

去年は「昼食直後だったし、財布を後のポッケに…」と言い訳し

『来年は気を付けて』と釘を刺されました。

今年はちゃんと計測してもらい

【あなたは肥満です】

の文字が印字された紙を妻に渡しました。

「幸せ太りって怖いね、BMIが25.0だってさ」

と言っても許してくれませんでした。

つまり、そういうことです。


自転車通勤をしていると言っても何が何でも自転車という訳ではなく、

雨の日は電車、

風の強い日は電車、

猛暑日は電車、

というように無理なく行える範囲で自転車通勤をしています。

職場に着いてヘロヘロでは社長に申し訳が立ちません。

googleフィットに毎朝体重を入力するところから一日が始まります。

妻の笑顔を取り戻すその日まで続けようと思います。

 



 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad