FC2ブログ

やまけんブログ

三島スカイウォーク  第3回目

 先日我社から配布して頂いた三島スカイウォークの優待券を利用して、天気の良い日曜日の午前中に出掛けてきました。
オープンから3ヵ月立ちますが、駐車場は満車状態で大変込み合っていました。

DSCN7821.jpg

DSCN7830.jpg

この日は渡る人も結構多く、弱風が有ったので吊り橋の左右が上下にかなり揺れ、ちょっと怖い思いをしながら手すりを使用し、想像以上に長い400mを往復しました。
そんな中、ベビーカーの様な貸し出し用台車に犬を入れて一緒に渡る人もいれば、揺れが怖いのか、高所が怖いのか、泣きながら仕方なく歩くお子様連れも居ました。

DSCN7831.jpg

晴れた日の吊り橋からの景色は、静岡県自慢の駿河湾や富士山が一望できる素晴らしいものでした。

DSCN7832.jpg



三島の新名所に皆様も一度足を運んでみたら如何でしょう。

土木部 N・S
スポンサーサイト

完成見学会

2/12.13は見学会にあの悪天候の中、たくさんの方のご来場ありがとうございました。
お施主様のこだわりがハッキリと出ている建物でしたので、説明しなくてもアピールポイントが分り易かったようでお客様からの質問が多かったです。
ただ一つだけ残念なことが・・・
この寒い時期に感激されるぐらいの設備「薪ストーブ」が季節外れの暖かさで、魅力半減してしまったことです。
(まあ、それでもかなり評判が良かったですが・・・)

次回は無垢の構造表しのお宅を加茂団地内で行います。
こうご期待を!!

シンプルな外観
シンプルな外観

透明な手摺壁で広さを演出です!
透明な手摺壁で広さを演出

こだわりスケルトン階段
こだわりスケルトン階段

全館暖房の薪ストーブ 白は珍しい!!
全館暖房の薪ストーブ 白は珍しい!!

DIY

先週、休日を利用して家族でDIYを自宅で楽しみました。
今回は『オシャレなカフェ風家具』をテーマに2点ほど作製
してみました。
IMG_1894.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1887.jpg
IMG_1895.jpg


なかなかの出来栄えでしょ?
製作時間約4時間+子供の遊び1時間。合計5時間で完成しました。
作る楽しさ、使う楽しさ、眺める楽しさ。
DIY最高です。

建築部 H.K

建物の式典

先日、とある物件にて上棟式を行いました。

式典に関してはいろんなパターンがあります。
P1240301.jpg

地鎮祭・上棟式両方する。
地鎮祭はするが、上棟式はしない。
地鎮祭、上棟式ともしない。

などです。
式典をしなくてはならないということはありません。
やらなかったからといって、工事中に事故があったり 、不幸や災難があったことはありません。
また、他職人さんが手を抜いて、出来上がりに差が出るわけでもありません。
お金もかかりますし、気持ちの問題なのだと思います。

建築部  D ・S

三島スカイウォークからの→夜景

昨年の12月14日に「三島スカイウォークがオープン」しました。
当社も造成工事に携わり、地域の活性化に一役買う事が出来たかと思います。
12月21日の「ブログ」にもありましたが、富士山の眺望が素晴らしいことは承知のこととおもいますが、夕暮れ時の駿河湾を一望する夜景は、まるで函館の夜景のようにすばらしいものでした。
IMG_3831.jpg

IMG_3836.jpg


三島市は、箱根西麓三島野菜やゆるキャラなどいろいろ元気を発信していますが、また新たな三島の楽しみがひとつ加わりました。

余談ですがノルディックウォーキングが三島スカイウォーク及び周辺でもできるそうです。
ノルディックウォーキングは、2本のストックを使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種です。全身の筋肉をたくさん刺激するので普通のウォーキングよりエネルギーの消費効果が高く、上半身をよく動かすので肩こりなどにも効果があるそう。
最近街中でもストックをもって歩いている人を見かけます。運動不足解消やダイエットにまずは近場からノルディックウォーキングでも始めてみようかと思っています。
総務部 M ・Y

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad