FC2ブログ

やまけんブログ

スポーツ観戦

このところの話題といえば、ラクビー日本代表の五郎丸歩選手の人気
「五郎丸ポーズ」が流行語大賞にノミネートされているとか?
テレビではラクビー.サッカー.ゴルフ.テニス等の試合が連日放映されて
います。サッカー日本代表の試合、テニス錦織選手の試合等観戦して
特に印象に残る試合は、11月19日の侍ジャパンプレミアム12の準決勝
日本対韓国戦です。みなさんも観戦していたと思いますが、大谷投手の
好投で8回までに3点のリードこれで楽勝だなと思い、気分よく風呂へ入ろうかな
と思っていたら、最終回に則本投手がつかまり継投した投手もつかまり
3点差をひっくり返され逆転負けしました。勝負は最後までわからないとよくいいますが、
後味が悪い、気分の滅入ったスポーツ観戦となりました。
スポーツは、結果がすべて。 勝利したときのスカットさわやかな気分を味わう為に、
今後も各スポーツ選手を応援していきたいと思います。
 
工務部 K・A


スポンサーサイト

ゴルフ

 なぜかブログ当番というものが回ってきました。
 何を投稿すればよいか悩むところです。
 取り敢えず趣味のゴルフ関連のとりとめのないことを投稿します。
 男子ゴルフ・・・・興味ないのでノーコメント。
 女子ゴルフ・・・・最近、熱海市出身の【渡部彩香】が頑張っております。
先週も見事に優勝しまして、応援のし甲斐がりました。賞金ランキングでもあの イ・ボミ 、 テレサ・ルーについでの第三位、日本人ではトップです。お見事ですね。
2年前の8月下旬に、函南ゴルフに於いて女子プロとプレーする機会がありました。
前夜祭に渡辺彩香プロも出席しておりまして、少しお話をした覚えがあります。これからも頑張ってもらいたいものです。
当日のプレーは天沼知恵子プロと一緒にラウンドしました。御殿場出身で一時は年間4勝するなど活躍しておりましたが、故障(腰椎すべり症)し、手術をして未だに腰にボルトが入っているそうです。現在ランキング109位で頑張っております。
個人的には、この2人のプロゴルファーを応援し続けて行きたいと思います。

ここらでゴルフをする人に・・・・ご忠告
        [素振りは1回 ホイサッサ ライン読むより 空気読め]
あの岡本綾子さんの一言集 
        [振り返っても何もない。前にはいっぱい、いろんなものがある]
        [悪いところに悩むなら いいとこ探しを してみたら]

そしてもう一つ イ・ボミ さんについての出来事
  試合中、ディボット跡の近くにボールがあった時、キャディーが 「これってラッキーと思わない?」と言ったら
  「ホント、凄いラッキー」って笑ったそうです。
  イ・ボミ さんのコメント 「悪いことはあまり考えずに、イイことだけを考えるようにしています。
  悪い考えは早く忘れて、自分の人生が少しでも幸せになるようにしたいと考えているんです。」
さて、どのように感じられますか?
     土木部 M ・K

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad