FC2ブログ

やまけんブログ

自分を映す鏡?

こんにちは。

建築部のYSです。

私は仕事がら革靴を履くことはほとんどないのですが、プライベートは革靴ばかり履く生活をしています^^;

そんな私の習慣の1つに靴磨きがあります。

電車や町中で靴に視線が集まることがあるくらいです^^;

そんな私の靴はこんな感じです。

IMG_7135[1]

IMG_7535.jpg

2つとも私が磨いたもので、角度で自身が映り込みます。

ちょっと自慢ですが、革靴を履かせたら近辺で一番綺麗にしていると思います。笑

靴は内面を映すとも言われています。これからの仕事もこの様にきめの細かい取り組みを心掛けていきたいです!

建築部 Y・S
スポンサーサイト

蓮(ハス)の花

我が家の愛犬『もも』と、いつものコースを散歩していると、
この時期、季節を感じることのできる場所があります。

蓮(ハス)の花no1 蓮(ハス)の花no2

梅雨の開けるこの時期に楽しむことができる蓮(ハス)の花。
ご近所のボランティアの方々が一生懸命育てていただいています。

蓮(ハス)の花の花言葉を調べてみると「清らかな心」と言うこと。
たしかに、この姿は心が落ち着くきがします。
                             
蓮(ハス)の花no3 蓮(ハス)の花no4

もう夏がきたのだなぁと感じるとともに、頑張ろうと思わせる今日この頃です。

                                                営業開発部 H.A


じゃがいも掘り

先日、4歳と2歳の子供とじゃがいもの収穫に行ってきました。
昨年のさつまいも収穫の時は1本が大きいため力任せに『よいしょ、よいしょっ』と抜いていましたが、
じゃがいもは粒が小さく丸いうえ、晴天続きで土が乾いていたこともあり簡単に掘れていました。
(美肌自慢でもある三島馬鈴薯の収穫は雨天時などの土が湿っている時は行わないと聞きましたが)
一緒に掘れてくる幼虫などを悪戯しながらも十分な量が収穫できました。
ひと月ほど前に誕生した第三子もこんな戯れをさせて自然環境と馴染ませたいと思っています。

 PS 因みに第二子の大好物は、お菓子でもなくアイスでもなく、蒸かしただけのさつまいもです。
    さつまいもの傷物等が余っている方は引き取りますよ!!(笑)

   建築部 M.S

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad