FC2ブログ

やまけんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなペットはいかがでしょう?

みなさんヒョウモントカゲモドキという生き物はご存じですか?
これです↓↓↓
DSC_0113_convert_20150526114811.jpg
3ヶ月前から飼いはじめました☆
ヤモリの仲間で中央~西アジアの平原や砂漠に生息しているそうです。
まず、こいつのいいところは、丈夫で世話があまりかからないところです。
エサは週2~3回程度でオッケーらしく、しっぽに栄養を蓄えられるので最悪1ヶ月ぐらい食べなくも生きていけるそうです。
なんて燃費のいい奴なんでしょう笑
最近の悩みはコオロギなどの生きエサを食べなくなってしまったため、人工エサを水で溶かして与えています。
いつになったら普通に食べてくれるのでしょうか(><)
スポンサーサイト

話題の“ドローン導入”

今、何かと世間を賑わせている“ドローン”をいよいよ当社でも導入致しました。
先日、当社で受注した元高等学校の校舎改修工事の現場にてテスト飛行をしてきました。今まで現場で頭を悩ませていた、【着工前】&【完成】の同一位置からの写真撮影。
しかし、この“ドローン”を使うと上空からの撮影が可能になり、今までとは違った角度から工事写真が撮れるようになります。
もちろん、【着工前や完成】だけではなく土木等の現場においては、重機等で道を開かなければ人や車が入れず現場調査が出来なかった所も事前に確認する事が出来ます。

保管状況

↑頑丈なトランクに入ってます

組立完了

↑慣れれば組立は3分ほど

TAKE OFF

↑いよいよ TAKE OFF!!

ドローンカメラ

↑ドローンカメラにて撮影
 意外に画像がきれいでビックリ!!

今後は、この“ドローン”の機能を最大限活用し、よりきれいで分かりやすい工事写真をお客様にお届けしたいと思います。

営業部   保里

由比桜えびまつり

少し前のことになりますが、ゴールデンウィーク中の5月3日に由比の桜えびまつりに行ってきました。
我が家では毎年恒例の行事となっております。
去年は不漁により中止でしたが、今年から毎年開催されるそうです。
毎年7万人の観光客がさくらえび、生シラスを目当てに訪れます。
当然のことですが臨時駐車場もすぐにいっぱいになります。
家を6時30分ぐらいに出て7時過ぎには列に並び、8時の開催を待ちわびております。
特に行列を作っているのは、無料で配られる桜えび、生シラスです。
我が家はそれには目もくれず、桜えび、生シラスの販売の列に並びます。
それでも買い終えたのは9時をまわっていました。
お昼には買ったばかりの生シラスをご飯にたっぷりかけ、おいしくいただきました。
静岡に住んでいて本当によかったとつくづく感じる今日この頃です。

桜えび
建築部 C.O

小田原城

久しぶりに小田原城へ行ってきました。
最近のマイブームにウォーキングが追加されました。近くの現場に行ったついでに20数年ぶりに小田原城に行き
二宮神社・小田原城の庭を歩いてきました。連休に北条祭りが開催されるそうでその支度が慌しく行われていました。
皆さんも一日30分以上のウォーキングを続けてみてください。今後の健康・長生きの為に・・・・・・。
小田原城公園 (2)
小田原城公園 (11)
小田原城公園 (18)
建築部 KU

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。