FC2ブログ

やまけんブログ

寒い日は適度に運動!

先週は年明け最初のバトミントンを地元の友達と行ってきました。
まだまだ、寒い季節なので体を動かしてあったまるぞ!っと意気込んで思いっきり遊び、気持がよかったです!
やっぱり、思いっきり動くのはいいなーっと改めて思いました。
ただ、、久しぶりに激しい運動をしたため、筋肉痛になったので適度にやるのが一番だなと、ちょっと反省。

まだ、寒い日が続くので体調に気を付けながら頑張っていきたいと思います。

建築部 S・Y
スポンサーサイト

昼休みの過ごし方

40代になり、人生の前半戦を終了して、ふと振り返ってみると、
やり残していた事があることに気が付きました。
興味があるのに...尻込みして機会を逃していた事が沢山。
30代に比べれば年齢を感じますが、
「もう年だ」なんて言うと年配者に叱られます。

これから人生後半戦の始まりです。
”始まり”ですから、何かを”始めたい”と考えました。
「今さら」と考えるか「今から」と考えるか。
逆に、この歳になって”自由に行動できる余裕”が身についた気もします。
「今から」と考え、大きな”旗”を掲げ、
そしてまず小さな事から始めようと思いました。

今までの昼休みといえば、大好きな音楽を聴きながら、
ぐースカーっ...て感じでしたが、
少し外へ出てみようと思いました。
それからは、20~30分程度ですが、ウォーキングをするようになりました。
歩いていると、とてもすがすがしい気分になります。
すると不思議なことに、前向きな気持ちがどんどん湧いてきます。

40代は、何事も保守的になりやすい年頃なのかなあ?
「失敗できない!挑戦するのは諦めよう。」...みたいな。
ッガ、し・か・し!
やってみよう!
やって駄目ならまた考えればいい!
やらなかった事を後悔したくない!
たしかに背負う責任が重く多くなると、大きな挑戦はしづらくなります。
もちろん無謀な行動は慎みつつ、
”実現できる範囲”で積極的に行こうと思います。
でも本当は、常識を打ち破るような大きな事をしたい気持ちが
無きにしも非ず...。
一度、思いっきりハジけてみよう!ゕ...ナ?
もちろん人に迷惑をかけるわけにはいきませんけどね。

IMG_0001_2015012108540850b.jpg

工務部 I・H

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

人事異動で総務部に移りそろそろ半年が過ぎました。
慣れない業務で冷や汗を流しながら奮闘しており
電話や来客も多く慌しい毎日ですが、お電話頂いた方&来社した方に
誠意を持って対応していきたいと思っております☆

正月花

本年も宜しくお願い致します。




   総務部・山梨

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad