FC2ブログ

やまけんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続する事

前回のブログ投稿で、「運動不足」のタイトルで三島市民体育館でのトレーニングについて書きました。この続きを書こうと思います。
市民体育館に通い初めて前回は3年目でしたので、現在は4年が過ぎ5年目に入っています。前回と現在とを比較すると、で少しでも延びた部分は前回時速6.5㎞(速足)で2km+8.5km(ジョギング)で1kmが、現在は、時速6.5km(速足)で0.5km+9.5~10.5km(ジョギング)で2.5kmになりました。

 ジョギング中はかなり苦しいのですが、どうにかここまで出来るようになって来ました。廻りの若者達を見ていると、もっと速く軽快に走っており、うらやましく思う事が多々あります。でも、仕方ありませんね、もう少しで60歳を迎えようとする私にとってはこの位が丁度良いのかもしれません。しかし、目標はジョギングで3kmをもって楽に走れるようになりたい。
かなり先になると思います。

 トレーニングは1時間と自分で決めているので、筋トレはジョギングの残り時間でやるようにしていますが、なかなかレベルアップにつながっていません。せいぜい+5kg程度です。いまだに市民体育館に行くのが楽しみにはなっておらず、健康の為と自分に言い聞かせ、行っているのが、現実です。後どのくらいしたら少しは楽しみに行けるようになるのか、ならないのか、これもわかりません。どっちにしても、取り合えず行き続ける事が、今の一番の目標です。

工務部 T・S



スポンサーサイト

台風8号接近!

清睦会の旅行が近づくにつれ、台風8号がやって来ました。
土木部を代表する雨男ことT幸さんが呼び寄せたんじゃないか、等という噂が一部で話題となっていました。
     
各現場で台風養生をして万全の態勢で迎えた台風8号でしたが、まさかの拍子抜けの勢力でビックリしました。
何も起こらないのは良いことですが、ほとんど雨すら降らないのはなんだかなぁ・・・・って感じです。

まぁそんなこんなで旅行はもう明日です。台風の危険もなくなり、何も心配することはありません!
精一杯頑張ります!色んな意味で!!

土木部 H、K

千葉での一日

娘が在学している大学の「後援会」に出席の為、千葉入りしました。
その前に、ショッピングモールで少し買い物&タップリご飯・・・

娘と別れて千葉駅から「大学病院行」のバスに乗り約15分で到着です。
土曜日でしたので御見舞の方が沢山!「新外来棟」を建設中でした。
どの様な病院???
高度な医療と快適な受診環境を提供する病院。診療部門及び診療科は29部門も有り聞いた事がない「診療科」も有りました。
1日外来患者数は2,000人程!スケールの大きな病院です!!

01

徒歩10分で「看護学部」に到着。
どの様な学部???
国立大学唯一の「看護学部」として看護界を牽引しています。
来年は創立40周年を迎え、看護界のリーダー的存在です。
出席者は学部長をはじめとして教授の方々が13人父母は27人。
割とアットフォームな集まりです。
「後援会」は教育事業を援助し充実した学生生活を送るための組織です。
役員紹介・会計報告・少子高齢化に伴う医療体制や地域医療に対する看護師・保健師の役割等・・・約1時間で終了。

最後には、お決まりの「懇親会」普段接する事のない学部長・教授達との貴重な歓談の場となりました。
とても知的で穏やかな方々ばかりで感激です(^_^)/
実習の様子や就活etc・・・話題は途切れることなくあっという間にお開きになってしまいました。
最後に「卒業式」での再会を約束してお別れ。その前に娘達には「国家試験」が有りますが(笑)
慌ただしかったけれど、とても有意義な一日でした。

営業管理室 N.Y

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。