FC2ブログ

やまけんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

゜*☆メリークリスマス☆*゜

turi.jpg


❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

    寒さも本格的になってきた今日この頃
   やまけんにもクリスマスがやってきました!!!

   お近くを通る際にはぜひ!ぜひ!!
  玄関近くまでツリーを見に来て下さい(^^)/♪

❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉
スポンサーサイト

この頃

この頃


先日テレビで亀田興毅の世界戦を見ましたが、アウエーのため観客の声援が
日本での試合と真逆で見ていて惑わされますが、それにしても完全に負けたと思いました。
結果判定勝ちでしたがレフェリー、ジャッジが第三国の人とはいえ、よく韓国で勝ったと思いました。

このようにテレビでのスポーツ観戦が好きな私ですが、ほかに趣味はと考えると
あまりありません。もちろん好きなことは、他にいろいろありますが、
ここに書くようなものはありません。しかし充実した老後を過ごすためにも
今から何かしっかりとした趣味をさがそうと思うこの頃です。

また、若い頃は何も気にしなかった自分の健康ですが、これも先日テレビで、真黄色な
内臓脂肪を見てしまい、自分も多かれ少なかれ、こうなんだろうと思い
一日一万歩を目標に歩くことにしました。今まで何回か運動不足解消で
始めたことがありましたが、長くは続きませんでした。しかし今回は3ヶ月以上
続けています。これからも継続は力で続けたいと思います。


建築部 H.G

台風~冬に向かって

今年の沼津湾は、都合4つの台風に影響を受け、岸壁が波を被ったり、漂流物が溜まったりしたものの、大きな被害はありませんでした。
台風や大雨により、湾には流木や枝葉などが大量に流れ込みますが、これらはやがて朽ち果て自然に帰ります。しかし、プラスチックやペットボトル、ビニールなどは朽ち果てることなくずっと残っています。
台風の風によって吹き寄せられた、多くのゴミを目の前にして、とても悲しい気持ちになりました。
IMGP3070.jpg

朝晩はめっきり寒くなり、海は一潮毎に冬に向かっていますが、これからが沼津湾の真骨頂。「晩秋の風物詩」夜タチウオをはじめ、アマダイ・ヒラメ・ヤリイカ等々多彩な魚たちが待っています。
寒くなると、どうしても外に出るのが億劫になりがちですが、船の装備や衣類など、昔に比べたら格段に良くなって、厳寒期でも快適に過ごせるようになりました。
真冬になると、「この寒いのにバカじゃない?!」なんて言われたりしますが、一歩踏み出せば、そこは一年中パラダイスです。
この海を求めて、わざわざ遠方から来られる多くの方々、中には別荘(釣小屋?)を求める方、密かに居を構える著名な方もおられます。
この素晴らしい海を満喫できるよう、お客様の様々なニーズに答えていきたいと思います。

工務部 H.I














続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。