FC2ブログ

やまけんブログ

待ち遠しい季節

少し肌寒くなってきてそろそろ衣替えの時季ですね。
スノーボードが好きな私にとって大好きな季節が近づいてきました!!
1359362868557.jpg

昨年まではゲレンデのオープンが待ち遠しかった私ですが
今年は少し違います。

月日はさかのぼってこの夏のお盆休みのことです。
夏でもボードに乗りたい!ということでサマーゲレンデへ行きました。
人工芝で(スノー)ボードが楽しめるということでワクワクしていたのですが、夏の山を甘く見ていました。
1376476972104.jpg1376476980561.jpg

人工芝でも、雪の上とあまり変わらないくらいの滑り具合だったのでスピードを出していたのでしょうか、派手に転んだのです。雪の上ならイテテ…くらいですが、コンクリートの上に転んだ時のような激痛が走りました。
人工芝の下は土の地面、プロテクターも付けずに転んだ衝撃は相当のものだったらしく、リハビリが必要なほどのケガとなってしまいました。

はじめは歩くこともままならず、
家族には会社や病院まで送り迎えをしてもらい、
会社でもたくさんの方に迷惑をかけてしまい恥ずかしいかぎりです。

また転んだら…
またケガをしたら周りに迷惑をかけてしまう…
という不安がありますが、雪を見たら気持ちも変わる事でしょう♪
今シーズンはケガなく!
慎重に!…おとなし~く楽しみたいと思います(^^)/


総務部 井上

スポンサーサイト

色合い

家を 新築・リフォームする時、一番に気になる事は間取りはもちろんの事、外壁・屋根の色は、部屋の内装はどの
ような色合いで選ぼうか迷う事と思います。
廻りには、さまざまな色があふれています。その中から色を選ぶのは大変な事だと思います。
私たち人間は、色により体と心に影響を与えるそうです。
ベージュや淡く明るい色(彩度が低く明度が高い色)では、筋肉組織の緊張度は正常時に比べほとんど影響はありませんが、黄色ではやや緊張度を増し橙色では緊張、赤に対しては更に増すそうです。
青や緑といった寒色系は筋肉をゆるめ、橙や赤などの暖色系は筋肉を緊張させるそうです。
落ち着いた部屋 穏やかに過ごしたい部屋にしたいと思えばベージュや淡い色を、刺激的な気持ちの部屋にしたいなとと思えば、黄色や赤などをアクセントに取り入れれば面白いと思います。
色合いは人それぞれにより好みが違います。せめて自分自身の部屋を持てたなら好きな色で部屋を飾りたいと思っています。
夢で終わらないように

ベージュ・パステルトーン⇒青色緑色黄色橙色赤色
以上の準で筋肉の緊張度は 緩め⇒緊張⇒興奮する度合いだそうです。

工務部 K.A

防災訓練

皆さんの住んでいる地域では、防災訓練を行ったでしょうか?今年は9月1日が日曜日なので9月1日に行う所が多いでしょうね。私の住んでいる町内では、年に3回防災訓練を行います。中でもこの時期行う訓練が一番本格的で、毎年8月最終日曜日に行います。テントの設営、炊き出し、可搬ポンプによる放水訓練、消火器による消火訓練等を行います。特に今年は倒壊家屋からの救出訓練を消防署が来て指導してくるという事で、倒壊家屋のセットまで公園に準備されました。しかし、残念ながら8月25日(日)防災訓練当日はあいにくの雨で中止となりました。次は12月に有ります。12月は寒くて大変ですが区民はほとんど参加します。これからも町内の行事には参加していきたいと思います。  開発H.A

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad