FC2ブログ

やまけんブログ

初!!トリックアート展!!

トリックアートと言えば、テレビやインターネット、雑誌等で見た事はありましたが生で見る機会がなく今回伊豆市で開催していると言う事で行って来ました
“トリックアート展in天城ミュージアム”

主催は伊豆市観光協会 共催は河津町観光協会と河津桜まつり実行委員会

まず、会場に着いて目に入るポスターが迫力満点のゴリラが女の子を食べてしまいそうな絵。
このポスターを見ながら、3歳の娘に「中に入ったらみんな食べられちゃうかも~!!」なんて冗談を言ったら、完全にビビってしまい入場断固拒否

入場料を支払った後だった為、仕方なく妻と交代で観覧する事に・・・
中に入ると20数点の作品が展示されており、どの作品も見ただけで錯覚を起こします。

IMGP0309.jpg

↑このゴリラが娘を泣かせた張本人です
本当なら口の中に娘を乗せて写真を撮りたかったのですが・・・
IMGP0308.jpg
↑さて、ここで問題です!!上の風景画には十二支の動物が隠れています。
       (写真が見にくくてすみません・・・
答えは一番下に掲載しておきますので、降参したら見て下さいねっ!!
IMGP0313.jpg
IMGP0307.jpg
IMGP0305.jpg
IMGP0314.jpg
IMGP0304.jpg
↑この絵のどこがトリックアート?と、思う方もいるとおもいますが、よ~く見て下さい。
『どこからどこへ流れてる?』って思いませんか?
そう!それが“トリック”なんです
IMGP0306.jpg
IMGP0302.jpg
IMGP0303.jpg
↑絵の前に立っている男性・・・・・これも実は絵の一部なんです
            本物は足元に置いてあるコップだけ!!
IMGP0299.jpg

それでは、隠れている十二支の正解発表です。
実物を見た私でさえ5匹ぐらいしか見つけられなかったので、この絵だけで全て分かった方はかなり優秀です!
IMGP0312.jpg
答えの絵を見てから、もう一度問題の絵を見てみて下さい。
もうその動物にしか見えなくなっていると思います。ちょっと感動すら覚えます


と、言う訳で初のトリックアート展を満喫(娘と写真は撮れませんでしたけど・・・)してきました。
この機会に皆さんも足を運ばれてはいかがでしょうか?



トリックアート展のご案内

開催場所:天城ミュージアム 伊豆市湯ケ島町176-2(天城会館内)
観 覧 料:大人(中学生以上)500円
     小学生      300円
       ※小学生以下は無料です。
開館時間:10:00~17:00
     平成25年2月2日~4月21日までの開催です。


                                   営業部  保里
スポンサーサイト

初体験

建築部のHです。
わたくしブログは初体験です。
何を書けばいいのやら・・・・・・

なので今の自分のことを書こうと思います。

わたくし今川崎に出張中の身であります。そうです。今なんちゃって都会人なのです。
周りにはたくさんお店があって、遊ぶ処もたくさんあって、休日に満喫だー。


・・・・と出張前は思っていましたが、川崎ICお降りてすぐのところが現場なので周りには住宅及びマンション
しかなく、これといって休日の楽しみはありません。萎え

そんな中でも現場の方はすすんでいます。今は内装工事に入っています。工事も終盤に差し掛かってきているところです。今回の現場は新築工事です。入社して初めての新築工事です。
何もなかったところに建物が建っていく、改めて建築のすごさを感じています。
正直今までに大変な事、辛い事もありましたが、建物を建てているという事が、まだまだペーペーの自分ですが自分が誇らしく思えます。

・・・・大分調子に乗ってしまいました。

こんなところで初体験のブログそろそろ終わりにしようと思います。まだまだこの先いろいろ大変な事がたくさんあると思いますが、初の新築工事頑張っていきたいと思います。では

間もなくゴールイン!!

先日現場が完成しました。
現場は国道246号線の現場です。
担当した工区は小山町上野というところです。
現場のほうは交通事故が多発する地区だったので無事に工事ができるか不安でした。
いざ工事が始まってみると事故もなく、悪天候にもならずに順調に進んで行きあっという間に完成しちゃいました。

つらい時は皆これの
http://www.youtube.com/watch?v=jjSrBN2VR9I&feature=youtube_gdata_player
おかげで何とか乗り切れました。
だもんで~、みなさんも一度試してください。
では、今月末に検査なのでラストスパート頑張ります!
建築部 K.S

整理整頓

突然ですが、皆さん机の上の状況は?
1.整然としている
2.書類が積み重なっている
3.ペンや書類が散乱している。

状況はいろいろだと思いますが、いつも整然としている人は仕事もスムーズに運び、そうでない人は良い結果にはならないでしょう。現場も同様です、常に整理整頓清掃に心がけ習慣化しましょう。

きれいな職場・現場は安全です。

を、合い言葉にこれからも無事故・無災害でお願いします。

総務部  T・I


LEGOLAND

先日、東京にぶらり旅に出かけました。 
色々巡ってお台場に着いた時に、ちょっと気になる場所が!?

デックス東京ビーチにある"LEGOLAND"です!!
LEGOLAND

レゴと言えば大概の方が知っているブロックの玩具(デンマークの玩具)
「よく遊べ」を意味するデンマーク語 "leg godt" からLEGOとなったとか

入ってみると、乗り物に乗ってレーザーガンで敵を倒すキングダムクエスト、映像が飛び出す4Dシネマ、レゴで出来た街のミニランド 等
レゴの町 ミニランド
   ↑レゴで出来た街 ミニランド

思いっきり暴れられるカラフルなジャングルジムや、当然ブロックでも遊ぶ事ができます。
レゴの象
   ↑レゴで出来た象
カラフルなジャングルジム
   ↑暴れまわる沢山の子供と周囲には疲れた大人…
レゴの新聞
   ↑レゴで出来た新聞

レゴと言うとブロックだけのイメージでしたが、色々楽しめる場所でした!
それにレゴで遊ぶと頭の発達にも良いと聞きます!!
つい出口付近で売っているレゴを子供達の為に購入 
効果があるかはわかりませんが!?
小さいお子さんがいる方は、是非行ってみてはいかがでしょうか! 

工務部 H.A

 | HOME | 

最新の記事

テーマ

カレンダー

« | 2013-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!