FC2ブログ

やまけんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆アニマルキングダム

先週の3連休何しようかと家族会議を開いた結果、3歳の娘が『動物園“と”遊園地!!』と言ったので、近場にそんな所あったかなとインターネットで調べた結果、ありました・・・意外と近くに!!
『動物園“か”遊園地』ならまだ簡単だったのですが・・・
賀茂郡東伊豆町にある平成22年に[伊豆バイオパーク]から改名した[伊豆アニマルキングダム]です。
入場ゲート

この施設は、『アニマルゾーン』『プレイゾーン』『スポーツゾーン』と主に3つのゾーンに分かれています。
『アニマルゾーン』は、ホワイトタイガーやライオン、チーターなどの猛獣から、キリンやサイ、シマウマなどの大型草食動物たち、カピバラやアルマジロ、ハリネズミなどの小動物まで、多くの動物たちが見られます。また、キリンや水鳥たちにエサをあげられる体験コーナーや小動物とふれあえるコーナーなど貴重な体験ができるコーナーも大人気です。
アニマルゾーンの動物たちは自由に行動しています。猛獣や大型の草食動物たちが持つ野生動物本来の迫力をより近くで観察したり、動物たちの体温を感じたりと、人間と動物たちとの距離に驚きます。
ホワイトタイガー
・・・この日はメインのホワイトタイガーはご機嫌ななめでした

ライオン
キリン1
キリンへの餌やり・・・長~い舌で器用にニンジンを取りました

サイ
10分間位動きませんでしたが、置き物ではありませんよ

ゾウ
調教師のお兄さんの言う事を聞いて、とっても偉いゾウさんです。
ちなみに御年41歳の熟女でした

園内バス
園内は無料のシャトルバスで移動が可能です

『プレイゾーン』は、伊豆七島を見渡せる小高い丘の上にあり、大観覧車、スカイジェット、銀河鉄道など名前を聞いただけでワクワクする乗り物が勢ぞろい。
お腹が減るまで遊んだら展望レストラン で腹ごしらえ、家族そろって楽しめます。
遊園地1
遊園地2
あまりの大きさに娘はビビって乗りませんでした

『スポーツゾーン』は、天然芝のパターコースがおすすめ、太平洋を眼下にロケーションも最高の、18ホールPAR72のコースをプレーできます。天然芝独特の癖のあるラインと傾斜が複雑に絡み合う難関コースを本気で攻略しベストスコアーを目指すか、または、仲間でわいわい楽しみながら盛り上がるか、家族で、または恋人同士2人でも、ゆったり楽めます。
小さな子供連れの方には人工芝パターがおすすめ、小さな子供でもプレーが出来る様、各ホール周りをブロックでガードしてあるので安心して楽めます。ゴルフ練習場は、通常ネットに囲まれていますが、このゴルフ練習場では囲いのネットが存在しない為300メートル先まで打球が確認できます。海を見ながらのロケーションの良さはプレーヤーだけでなく同伴者も魅了するでしょう。
ゴルフ初心者の私も一度はこんな練習場でスカッと良い打球を放ってみたいものです。

園内には、梅の花が開花をし始め春の到来を教えてくれますが、当日は小雪がパラつき動物たちも寒かったのかあまり活発に動いてくれませんでした・・・
梅1

せっかく東伊豆まで来たので、帰りは河津の桜でも見て帰ろうと思い河津経由で帰りましたが、桜祭りは開催中だったのですが肝心な桜はまだまだツボミの状態・・・
桜を確認する前に有料駐車場へ止めなくて良かったです



                                         営業部 保里
スポンサーサイト

お薦めの店\(^^)/

 先日、弊社で建築をさせて頂きました飲食店へ我が営業開発部で行ってきました。
 お店の名前はOWL(オウルと読みます。ふくろうです。くまのプーさんに出てきますよね。)
 「食事ができて、お酒が飲めて、ソファーでゆったり寛ぎ」というコンセプトのお店なので、飲食店のジャンルで一概に分けにくく、雰囲気は洒落たバー。料理は創作居酒屋という感じです。
(施主のM様。間違った表現でしたら取り消しまたは訂正します。(._.))
 それでは早速画像を交えてご紹介します。※最近アイフォンに変えたばかりで夜の撮影が初めてだったので、写りがイマイチです。そこを差し引いて見て下さいIMG_8926 のコピー
お店前です。洒落た落ち着いた雰囲気です。
IMG_6202 のコピー
あ~フラッシュの影響で伝わらないな~ もっとすごく洒落た、落ち着いた雰囲気なのに~

 メニューを見ると、まず料理の種類が中々多いです。
 おつまみ系、サラダ系、串系、ご飯もの、スパゲッティーもあります。(もちろんまだまだあります。季節毎に新作メニューも検討中とか・・・)
 これだけ見ると、「食事がメインかな?」と思いますが、お酒のメニューもた~くさんあります。
 建築計画当初から、「早い時間は料理がメインで、遅い時間はお酒中心」とありましたので、まさにその通りでした。
 7時頃、ご近所の方がお子様連れで夕食に来ていましたよ。
 さて我々が頂いた食事の1部です。
IMG_7484 のコピー2
 パッと見ただの枝豆ですが・・・実は茹でたのと焼いたのが2種類あります。
 私は焼き枝豆は初めてだったので、興味津々で食べましたら・・・美味です。
 香ばしさが増して大変ちょっとした手間で違いますね。
IMG_0092 のコピー
IMG_6306.jpg
豆乳鍋とトマト鍋。
 こちらも初体験(巷では流行っていますよね。)。どちらもさっぱりとしていながら、しっかりとした味でおいしい~~でした
 具はトマト鍋が豆腐とキノコ、野菜。豆乳鍋が鶏肉、豆腐、野菜。とヘルシーで女性にはもちろんメタボなオジさんにも優しい鍋です。
(事前に年齢を伝えてあったので、考慮して頂けたようです。)
 他にトマトで縁どりしたサラダ、モツの野菜炒め、串焼き、リクエストしたメンチとコロッケ(通常メニューにはありません。事前にお願いすれば色々な料理に対応してくれます。)などがあり、とても食べきれませんでした。
(メンチ、コロッケもレベルが高かったです。三島コロッケも頑張らないと・・・)
 本当は全ての料理を紹介したかったんですが、つい先に食べてしまって写真が撮りきれませんでした・・・
 全体としては広いお店ではないんですが、一人一人の空間にゆとりがあり、食事の見た目や味もよし、お値段も手頃でした。(¥1.000を超えるメニューはほとんど無かったです。)
 ちょっとこの辺りで、比べる感じがない、ありそうで無い不思議なイメージのお店です。
 女子会、20名以下の宴会、少人数の宴席とどんなシュチエーションにも対応できそうなので、老若男女問わず、どんな方にもお薦めします。
是非一度お越し下さい!!

場所 沼津市高島町19-20  沼津駅北口を出て西へ 徒歩3分ぐらい 高沢公園よりは手前です。
ちなみに駐車場はありませんので、車の方は近隣のコインパ^キングに駐車となります。

※行きたいけど場所がわからない、予約を取りたいなどがある方は代行、案内しますので川村までお申し付け下さ い!
                                   営業開発部 川村

セブンイレブン三島安久店オープン!!

こんにちは、営業開発部のH.Aです。今年も何だかんだで
もう1ヶ月が過ぎました。

遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

昨年秋から工事を進めてきた現場がようやく完成へと近づきました。
そしてセブンイレブン三島安久店が今月末、2月28日(木)にいよいよ
オープンします。

a01 a02


場所は、国道136号沿いエディオン三島店さん北となり信号機の角地になります。
敷地面積約2000㎡とかなり余裕をもったスペースに、駐車場約20台を完備し、道路2面に接地の入口を設けたとても入りやすい場所になっています。

a03 a04

こちらは国道136号沿いからの景色 信号機の手前でとても入りやすい。

a05

こちらは市道三島御園線、御園方面から三島安久に向けての景色
余裕の出入口スペースの為、楽に入れます。

という訳でみなさんもお近くを通る際は是非お立ち寄り下さい。
宜しくお願いします。


営業開発部 H.A

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。