FC2ブログ

やまけんブログ

大掃除

毎年、山本建設では12月25日に大掃除を行っています。
コンテナBOXを置いて一年分の片付けを社員全員で行います。

作業前のボックスです。
新IMG_4038

今日も寒くて、水を使ってのエアコン・換気扇のフィルタ清掃お疲れ様でした。
新DSC_0006

照明器具も1本ごと拭いています。
新DSC_0011


コンテナも一杯になりました。
新DSC_0015
新DSC_0013

カタログや、壁・屋根などの見本などの古いものを処分して、気分一新です。

新DSC_0018

写真では、片付けた後の状況がお伝え出来にくいのが残念です。
みなさんお疲れさまでした。


工務部 K.S




スポンサーサイト

おもしろ川柳

 最近、『OO川柳』と言う言葉をよく目にします。有名なところでは“サラリーマン川柳”。毎回毎回本当に良く考えつくなと感心させられています。
 とんちの効いたものや、ピリッと風刺の効いた川柳内容も多種多様です。
 私は外廻りの仕事をしているので車中でラジオを聞いている時など、一人で思わず吹き出してしまいます。ふと対向車を見ると同じように吹き出していたりする時があります。‘同じ番組を聞いているんだな’と、面識もないのに妙な親近感を感じます。
 最近週刊誌を読んでいたら、思わず納得、そして考えさせられる川柳がありました。

 
  【出来ました。老人会の青年部】
  【ばあさんの、穿いてるパンツ、そりゃわしの】
  【体操で、掛け声だけで息切らす】

 どれを読んでも笑えるけど切ない。日本を支えて来てくれた多くのお年寄りを大切にしなければと痛感しました。そう言えば、こんな作品も・・・

  【石の上にも3年目に次の石】
 
 世の中油断は禁物です。油断と言えば、私の家にも怪しい電話が増えました。
 “パンフレットをお届けしたいのですが・・・”とか、“新商品のご案内です”とか得体の知れないアポ電、勧誘の類です。この場合の対処方法として、キッパリ“拒否します”と、明確に意思表示する事にしています。
 よく言われる事ですが、“けっこうです”と言う言葉は使ってはいけないと・・・なぜなら可否両方に取れるからです。 
 師走も迫り色々な手法でアタックしてきますので、くれぐれもご用心をお願いします。


営業開発部  M・S

 | HOME | 

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad