FC2ブログ

やまけんブログ

アウトドア

ゴールデンウィーク前半に妻と2泊3日のキャンプに行って来ました。

久しぶりだったので、2ルームテントを張るのにてこずりました。

この日のキャンプ場は230組のファミリーが来るそうですが、

夕方には満杯になり、テントは壮観でした。

初日の夜は、ダッチオーブンで、ローストポークを作り、

最高の出来栄えでした。とてもおいしく頂きました。

あとは、海鮮鍋の食事となりました。

日頃から自宅の庭でもひとりバーベキューで練習をしているので、

手順良くできました。

今は健康のため、お酒は飲んでいないので、

ノンアルコールビールで妻と乾杯です。

二日目の夜はワンパターンのバーベキューです。

海鮮、肉類、野菜等を炭火で焼き、場所が

変われば何でも一味ついておいしく

なるものです。あとは焚き火を見ながら

妻と語り合いました。

次回は1泊2日で土日を利用して、計画したいと

思います。

    建築部 S。A
スポンサーサイト

アツイ

暑い日が続いています。
毎日汗だくです。
あまりに暑いのでアイス買いました。
KIMG0015111111111111111111.jpg
星の形がありました。
レアなのでは?
いいことがあればいいなと思います。

建築部 DS

一本の線から②

2012年1月16日に「一本の線から」という題で投稿しました。

「過去のブログ」

そして、今は2017年、早5年、月日が経つのは早いものです。
あのブログに書いた、子供も、すでに5才。

・・・ということで、
富士山こどもの国の「くもの巣ネット」へ行ってきました。

  エアーポケット くもの巣ネット

はじめは、なかなか中に入らなかった我が子も、
なれてくるととても楽しいらしく、
今度はなかなか「くもの巣ネット」から出てきません。

この遊具には、
・エアーポケット
・スペースネット
という二つのタイプがあり、
「くもの巣ネット」は、エアーポケットタイプになります。
「くもの巣ネット」のそばに、小さなスペースネットがありますが、

  スペースネット 小さなスペースネット


今度は、大きなスペースネットへ行きたいと思います。

その時は、また報告します。

工務部 志田

スポーツ観戦

このところの話題といえば、ラクビー日本代表の五郎丸歩選手の人気
「五郎丸ポーズ」が流行語大賞にノミネートされているとか?
テレビではラクビー.サッカー.ゴルフ.テニス等の試合が連日放映されて
います。サッカー日本代表の試合、テニス錦織選手の試合等観戦して
特に印象に残る試合は、11月19日の侍ジャパンプレミアム12の準決勝
日本対韓国戦です。みなさんも観戦していたと思いますが、大谷投手の
好投で8回までに3点のリードこれで楽勝だなと思い、気分よく風呂へ入ろうかな
と思っていたら、最終回に則本投手がつかまり継投した投手もつかまり
3点差をひっくり返され逆転負けしました。勝負は最後までわからないとよくいいますが、
後味が悪い、気分の滅入ったスポーツ観戦となりました。
スポーツは、結果がすべて。 勝利したときのスカットさわやかな気分を味わう為に、
今後も各スポーツ選手を応援していきたいと思います。
 
工務部 K・A


花火大会

毎年恒例の夏の風物詩と言えば、なんといっても花火大会ではないでしょうか。
今年の静岡県内の主だった花火大会は、7月18日の磐田市で開催される「愛宕山手筒花火」をかわきりに、8月28日の袋井市の「可睡斎奥之院不動尊大祭」まで、計37ヶ所もの会場で行われています。
その中でも特に袋井市で開催される「ふくろい遠州の花火」は、2万5千発も打ち上げられ毎年人気上位にランキングされています。

ふくろい遠州の花火
        ふくろい遠州の花火


夏祭りを兼ねた花火大会・・・子供が小さい頃は、祖父母と一緒に大所帯で沼津の花火大会に行きましたが、私達もそうでしたが最近はどこに行くにも親と一緒に行くよりは、子供達同士で行くのが楽しいみたいで、今年は携帯で花火の写真を撮ってきてもらいました。

7月25日・26日 沼津夏祭りの花火(2日間で約1万発) (480x640)
                 今年の沼津夏祭りの花火の様子

また、家からちょうど柿田川湧水まつりであげられた花火が小さかったのですが、ちょうど見えたので、子供たちと一緒に携帯での写真の撮り方が上手い上手くないとワイワイ言いながら、夜空を彩る花火を家族そろって見ることができました。

8月3日 清水町湧水祭り (480x640)
             家から見た柿田川湧水まつりの花火の様子

   土木部  K.W

 | HOME |  »

最新の記事

テーマ

カレンダー

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!