FC2ブログ

やまけんブログ

第3回 やまけんフィッシングサークル(YFC) 報告!!

第3回目となる 『やまけんフィッシングサークル(YFC)』 に行ってきました。

船宿は、伊豆市土肥にある第五豊栄丸です。若船長の操船です。

狙いは旬の桜鯛(真鯛)であります。 ワクワク)

桜舞い散る穏やかな小春日和の筈でしたが、

朝から北東風が強く激熱ポイントが(一番釣れる可能性の高い)

あまりじっくりと攻められない状況でした。

風を避け数か所のポイントも回りましたがあまり釣果は良くありませんでした。

トホホ。。

が、しかし…。。。

激熱ポイントへ戻ると応援団のJさんがやってくれました

YFC③-1


綺麗な桜色ではなかったですが4㎏超のメスの真鯛を!!

きっとお腹には美味しい卵がいっぱいで煮付けが… 🤤

YFC③-2

YFC③-3


反省会ではEさんに真鯛を提供して頂き、尾頭付きの刺身で食し

歯応えあり(鮮度が良いと身はプリプリとしているんですよ)

美味しいメインディッシュになり、次回は〇〇などと真剣に

作戦を練りながら楽しい意義ある交流会は無事に終わりました。

YFC③-4


余談ですが、釣りが終わり帰路の最中ふと振り返ると先ほどまで釣りをしていた海上ポイントには

竜巻が…。2個も発生していました。汗)

ちなみに幹事の私はボーズ(0匹)。
スポンサーサイト

ゴルフサークル活動報告

平成29年12月に社内ゴルフサークルを立ち上げて、4回目の活動です。
3/19(火)・20(水)の2日間に渡って、伊豆の国市の富士箱根カントリークラブにてゴルフコンペを開催しました。
今回は総勢13名の参加でしたが、天候にも恵まれとてもリフレッシュ出来ました。
結果は、恥ずかしいので掲載しませんが次回は夏休みを利用して開催する予定です。

DSC_0113.jpg


2日目のメンバーです。
次回はもう少し楽しそうな写真にしたいですね!?

普通救命講習受講完了!

P1010046.jpg
8月2日、当社の緊急対応対策の一環として、三島市消防本部で普通救命講習を受講して参りました。自分自身としては平成17年、19年、26年と今年で4回目となる受講となりましたが、今回は前回と違いVTRと並行し講師が段階的に細かく個々の対処を指導して下さいました。私自身物覚えが余り良くないので、中々確認事項(注意喚起)を忘れてしまい最後の判定試験で、もしかして落ちちゃうかなと思いましたよ!笑
建築部 K.N

社内サークル活動開始

平成30年度より、福利厚生の一環として『社内サークル活動』が認められる事となり、4月から5つのサークルが活動開始しました。
私は、【サッカーサークル】と【ゴルフサークル】に入会をし、前記事のサッカーサークル初練習とゴルフコンペに参加をしました。
サッカーサークルにおいては、最年少19歳から最年長58歳(平均年齢36.6歳)、ゴルフサークルについては最年少23歳から最年長69歳(平均年齢47.3歳)と幅広い年代の社員が参加をしています。
活動翌日又は翌々日は筋肉痛で日頃の運動不足を痛感していますが、無理せず自分のペースで続けていきたいと思います。

                                                                 営業部  保里

サッカーサークル


サッカーサークル  ・・・ピンぼけしててすみません(>_<)

ゴルフサークル

ゴルフコンペ  4組目 5組目  (参加総数19名)

サッカーサークル

4月になり、気温もあたたかくなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今回は先日行われたサッカーサークルについて書こうと思います。

私は社内サークルのサッカーサークルに所属しているのですが、

4/12(木)の19:00から初めてのサークル活動を行いました。

久しぶりの運動ですぐに息切れを起こしてしまいましたが楽しかったです。

また時間が合えば積極的に参加していこうと思います。

その時までにもう少し動けるように頑張りたいです。


建築部  Y・I

 | HOME |  »

最新の記事

テーマ

カレンダー

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!