FC2ブログ

やまけんブログ

普通救命講習受講完了!

P1010046.jpg
8月2日、当社の緊急対応対策の一環として、三島市消防本部で普通救命講習を受講して参りました。自分自身としては平成17年、19年、26年と今年で4回目となる受講となりましたが、今回は前回と違いVTRと並行し講師が段階的に細かく個々の対処を指導して下さいました。私自身物覚えが余り良くないので、中々確認事項(注意喚起)を忘れてしまい最後の判定試験で、もしかして落ちちゃうかなと思いましたよ!笑
建築部 K.N
スポンサーサイト

社内サークル活動開始

平成30年度より、福利厚生の一環として『社内サークル活動』が認められる事となり、4月から5つのサークルが活動開始しました。
私は、【サッカーサークル】と【ゴルフサークル】に入会をし、前記事のサッカーサークル初練習とゴルフコンペに参加をしました。
サッカーサークルにおいては、最年少19歳から最年長58歳(平均年齢36.6歳)、ゴルフサークルについては最年少23歳から最年長69歳(平均年齢47.3歳)と幅広い年代の社員が参加をしています。
活動翌日又は翌々日は筋肉痛で日頃の運動不足を痛感していますが、無理せず自分のペースで続けていきたいと思います。

                                                                 営業部  保里

サッカーサークル


サッカーサークル  ・・・ピンぼけしててすみません(>_<)

ゴルフサークル

ゴルフコンペ  4組目 5組目  (参加総数19名)

サッカーサークル

4月になり、気温もあたたかくなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

今回は先日行われたサッカーサークルについて書こうと思います。

私は社内サークルのサッカーサークルに所属しているのですが、

4/12(木)の19:00から初めてのサークル活動を行いました。

久しぶりの運動ですぐに息切れを起こしてしまいましたが楽しかったです。

また時間が合えば積極的に参加していこうと思います。

その時までにもう少し動けるように頑張りたいです。


建築部  Y・I

完成

先日、当社で施工させていただいたK様の新築マンションを
無事にお引渡しさせて頂きました。
RC造3階建ての共同住宅です。
入居されるのは学生の方が多いと聞きましたが、
こんなマンションに住めるなんて羨ましい限りです。

外壁の45二丁掛け(よんごにちょうがけ)モザイクタイルが
落ち着いた雰囲気を出し、玄関扉の色が印象的で女性的な
やさしいデザインをしています。

IMGP9282.jpg 

IMGP9257.jpg IMGP9313.jpg


内部は、一般的なワンルームの仕様ですが、
フローリングの床やクローゼット等の木製扉に使用している製品の
デザインが好きです。(木目調)

とまぁ、個人的な感想と個人的な思い出に浸りながら。。。
お客様、ならびに関係者の皆様、本当にありがとうございました。

もうすぐ春です!!
まだまだ気温が低い日もあったりするので風邪など引かないよう気をつけましょう!

建築部  T.A

話題の“ドローン導入”

今、何かと世間を賑わせている“ドローン”をいよいよ当社でも導入致しました。
先日、当社で受注した元高等学校の校舎改修工事の現場にてテスト飛行をしてきました。今まで現場で頭を悩ませていた、【着工前】&【完成】の同一位置からの写真撮影。
しかし、この“ドローン”を使うと上空からの撮影が可能になり、今までとは違った角度から工事写真が撮れるようになります。
もちろん、【着工前や完成】だけではなく土木等の現場においては、重機等で道を開かなければ人や車が入れず現場調査が出来なかった所も事前に確認する事が出来ます。

保管状況

↑頑丈なトランクに入ってます

組立完了

↑慣れれば組立は3分ほど

TAKE OFF

↑いよいよ TAKE OFF!!

ドローンカメラ

↑ドローンカメラにて撮影
 意外に画像がきれいでビックリ!!

今後は、この“ドローン”の機能を最大限活用し、よりきれいで分かりやすい工事写真をお客様にお届けしたいと思います。

営業部   保里

 | HOME |  »

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad