FC2ブログ

やまけんブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイブリッド!?

ハイブリッドって!!?

毎日、御殿場某所にてウルトラ突貫工事を建築部精鋭6人で管理しております。
そんな中、バックフォーにハイブリッドの文字が!!?
ハイブリッド

協力業者さんに内容をお聞きすると「旋回のみだけどね」と教えてもらいました。
詳しいことはよく解りませんが、何か凄い☆
環境に配慮していることだけは解りました。

こんな感じで並んでます。
重機親子か!
BH2.jpg

安全第一で頑張っております。応援よろしくお願い致します。

作業所一同

建築部 H.S
スポンサーサイト

メガソーラー

伊豆の国市浮橋で太陽光工事(3メガ)を一次下請け業者として携わっております。
今まで携わってきた建築工事とは縁がなかった業種も含まれています。
工期が非常に少ない上での着手日の遅延や、軟弱な地盤による計画変更や手間の増大などで日々、
天候を観ながら計画工程を調整しています。
工期に対して非常に心配(´・Д・)」ですが安全第一で進めたいと思います。

  建築部 M.S

整理整頓

会社の私の席上は、いつも書類の山となっております。

そのたびファイルに綴じたり、判を押し回覧すればいいのですが、
ついついそのままの状態で次の仕事に掛かってしまいます。

机の上が書類で散らばっていますと、あれもやりながらこれもやらなければと
一つのことに集中できません。

「わかっていながら何故やらないの?」・・・おっしゃる通りでございます。
何の弁解もございません。

毎週、朝礼で読まれる職場の教養にもありました。
「その日のことは、その日のうちに。」・・・まさにその通りです。

夕方には机の上の書類を片付け、次の日の朝はきれいな机で
新たな気持ちで仕事に向かう。

整理整頓を心掛け、仕事の効率を上げていきたいと思う今日この頃でした。

建築部 C.O








住宅完成保証制度の登録更新をしました。

先日、「住宅完成保証制度」の本年度の更新審査が終了しました。

「住宅完成保証制度」とは、建設会社の倒産などにより工事が中断した場合に
発注者(お施主様)が最小限で住宅を完成できるようにサポートするしくみです。

住宅という大きな買い物をするときの建設会社を選ぶ基準のひとつに
「企業の安定性」があると思います。

「万が一建設会社が倒産したら・・・」の不安を解消するには、
この「住宅完成保証制度を利用できるか」が判断材料になります。

この「完成保証制度」に登録できるのは、
優れた技術、経営状態などの審査を受けて合格した建設業者しか登録できません。


山本建設(株)は、住宅保証機構の「住宅完成保証制度」に登録しておりますので安心しておかませください。

詳しいことは住宅の営業担当者にお問い合わせをお願いします。


H28年度完成保証制度登録証


住宅もお任せください!


山本建設(株)は、土木工事、店舗や工場、事務所だけではありません。
あまり知られてはいませんが、住宅も施工 しています。
実は、テクノストラクチャー工法採用の住宅で100棟超の実績があります。

100棟記念 


下の写真は完成時にお客様にお渡ししている書類です。

引渡し書類一式 

◎長期優良住宅及び設計住宅・建設性能評価申請書類一式
◎設計住宅性能評価書
◎建設住宅性能評価書
◎確認申請書類一式
◎工事検査書類及び工事写真一式
◎かし保険保証書、地盤保証書、しろあり保証書などの保証書一式
◎テクノストラクチャーの保証書
◎地盤調査報告書及び地盤改良報告書
以上の8点をお渡しします。

テクノストラクチャーの物件では
住宅性能表示による評価書の取得長期優良住宅の申請をセットで取り組んでいます。

設計・建設住宅性能評価を取得することでのメリット
性能評価書という住宅の鑑定書があるので
・耐震等級を取得することで、地震保険の割引を受けることができます。
・住宅ローンを利用する際には、金利の優遇等を受けることが可能になる場合があります。
・住宅の転売時には鑑定書により正当な価値を計算する根拠の資料となります。
・万が一紛争が発生した場合でも紛争処理機関が利用でき迅速な解決が望めます。

長期優良住宅の申請によるメリットは
・所得税の住宅ローン控除を受けることができます。
登録免許税、不動産取得税、固定資産税の負担が軽減されます。


気になった方は弊社の住宅担当までお問い合わせください。

今回は住宅に関しての取り組みを紹介させて頂きました。
これからも、情報を発信していきたいと思っています。
「やまけん現場リポート」も更新していきますのでよろしくお願いします。

工務部 K.S

















 

 | HOME |  »

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。