fc2ブログ

やまけんブログ

近所の祭り

10月も後半になり、ひんやりさを感じさせる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私にとって初めてブログの当番になりました。
初めてなので何を書こうか10月初旬くらいから
心の隅でずっと悩んでいましたが(笑
16日の日に行った右内神社祭について書こうと思います。

今は近所の神社ですが、全然地元ではないので、最近まで神社の名前すら知らなかったのですが
たまたま暇だったのでちょっとだけ見に行ってきました。

小さいお祭りでしたが、子どもたちもいっぱいいて
大変にぎやかなお祭りでした。
驚いたのがステージみたいのがあって
なんかおばちゃんがフラダンス?踊っていたり
近くの中学生が発表したりとか三島市長きたり抽選会やったり
抽選会ではトイレットペーパーと洗剤もらいました。

当然誰も知り合いがいないのがちょっと残念でしたが
自分の地元にはないお祭りでなんか面白かったです。
たまにふらっとどっかに行くのもいいもんですね。

最後になりますが
これからどんどん肌寒くなっていくと思います。
体調に気を付けていきましょう。

建築部 K・U


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://sun8ym.blog.fc2.com/tb.php/212-bf7bb44b

 | HOME | 

最新の記事

テーマ

カレンダー

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別

プロフィール

やまけん

やまけん

FC2ブログへようこそ!